--.--.--



2013.12.31

最後の更新

これで結願後のネタもおしまいなので、最後の更新です。
今日は大晦日でキリがいいしね。

結願後の足の具合ですが、マメはもうぜんぜん良くなったんだけど、意外に歩き始めに足の裏の痛みがなかなか取れない。
あれだ、硬い靴で一日中歩いて、足の裏が痛くなる感じのやつなんだけど、
お遍路終わって10日経っても、まだ歩き始めは足の裏が痛くてヨレヨレする。
やはり1200kmの歩行は、想像以上に足に負担が溜まってたんだな。
少しづつ回復はしているので、そのうち治るとは思う。

帰ってきてからは、退職後の手続きして、就活もちょっと始めて、ちょっと自転車で運動してって感じ。
あれもこれもやりたいことはたくさんだが、休みがたくさんだと、いつでもできると思って計画を立てないから、
いつまで経っても、進まないな。
来年は、再就職までにやりたいことをやっておかねば。


お遍路をやったことで、まあそんな人間変わるもんではないが、少なくともこれは一生の経験になって、一生の思い出になって、一生の自信になる。
この40日は、毎日仕事していたら一瞬の時間だけど、とても濃い時間を過ごすことができた。
やったって良い人生になるわけではないけど、人生は冒険と思ってるので、いろいろ挑戦してみはどうかとぼくは思います。

それでは、みなさんも良いお遍路を!
2013120221090949a.jpg

Posted at 15:48 | 結願後 | COM(8) | TB(0) |
2013.12.31

ザックの技

道中のザックの技

登山用のザックを担いでいるなら、ザックにいろいろ括り付けると便利です
ぼくはこんな感じでいろいろ括り付けてました。

上部:iPhone用のアームバンドに、iPhoneサイズのソーラー充電器を入れて、上部につけて充電。
後部:カナビラとか取り外し可能なタイタップとかグローブホルダーで、サンダル、夜露拭き用手ぬぐい、風呂で触れたタオル、ゴミ袋とかを下げてました。また、自転車用の反射裾テープで少しでも夜間目立つようにした。
左横:ロゴスの水入れをカナビラで掛けて、ザックのバンドで共締めしてた。
右横:ザックのポケットは、ゴミ袋を入れていた。ペットボトルホルダーをつけて、お茶を入れていた。
R0016980.jpg
R0016979.jpg

ちなみに、これは40Lザックです。
雨の日は、雨がやんだら、濡れたものを引っ掛けまくってた。
Posted at 15:13 | 結願後 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.29

犬猫画像

道中の犬猫画像

門番猫だにゃ
R0015836.jpg

一家の住みかだにゃ
R0016205.jpg

日差しは気持ちいい
R0016231.jpg

こっちくんな
R0016216.jpg

こっち見んな
R0016285.jpg

こんにちにゃ
R0016475.jpg

夕日が眩しいにゃ
R0016449.jpg

集会中にゃ
R0016477.jpg

掃除中にゃ
R0016480.jpg

どうもどうも
R0016514.jpg

エサタイムにゃー
R0016518.jpg

先着一名
R0016522.jpg

なんか用かにゃ
R0016713.jpg

うー
R0016592.jpg

三つ巴の戦い
R0016750.jpg

前異常なーし、後ろ異常なーし!
R0016873.jpg

黄昏中
R0016954.jpg

ほっといてにゃ
R0017108.jpg

かまってワン
R0017194.jpg

ヒマだな・・・
ああ、ヒマだな・・・
R0017313.jpg

木の葉隠れの術
R0017791.jpg

こっからテリトリーだかんな
R0017799.jpg

米がない
R0017875.jpg

人見知りなんだワン
R0018017.jpg

Posted at 18:32 | 結願後 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.28

ネタ系画像

公開していない道中のネタ系の写真

かわいい絵じゃないかと和んだら、中学生作だった・・・
R0016565.jpg

足湯の無料タオル。おっと、このホッカイロも無料のようだ。
R0016520.jpg

昔ながらの自販。たしかに、電池って消費期限ないし、いざ切れたら欲しいときはあるが、コンビニない時代は商機だったのかも。
R0016144.jpg

なぜか道端の一斤のパンが落ちてたんだよ
R0016027.jpg

こんなところに車がたくさん停まっているだけで、何か変な雰囲気になるもんだ
R0015938.jpg

池に浮かぶ小さな東屋。中に何かが動いてて居るようなんだけど、何かわからなかった。何なんだ?
R0017160.jpg

これはストレートすぎw
R0017156.jpg

この手のやつは動物系はよくあるけど、人間もあったとは。どういうセンスで選んでるんだか・・・?
R0016947.jpg

関東ではカットバンって言わないんですよね。病院でカットバン張っとくようにと言われて、絆創膏のことか確認してしまった。
R0017096.jpg

いったいここは王がどうなってるんだ?居ないから、迎えるってことか?
R0016772.jpg

歩きなら45日、自転車なら20日のようです。
RIMG0033.jpg

廃電車をそのまま利用するのはあるけど、建物を電車っぽくするのはありそうでない!
R0017378.jpg

Posted at 22:50 | 結願後 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.26

道中の気になった車バイク

お遍路中に気になった車、バイクの紹介です。
(元ミニ乗り、現ジムニー、バイク乗り、小さい車好き目線です)

街乗りのこれはすごい・・・
キャンバー地形が怖い・・・
R0015821.jpg

ハスラーを先取りしたジムニー
次期ジムニーも来れていいじゃん
R0015860.jpg

この海岸には独自の荷台をカスタムしたジムニーがたくさんあった
R0016343.jpg


緑はオフロードっぽくていいよね
R0016396.jpg

いいね、ワークス
リボンのステッカーがついているが女の子が乗ってるのかな
女の子が乗ってたら惚れる
R0016489.jpg

郵便カブがクロスカブ?
と思ったら、スーパーカブをダウンライトにした仕様なんだ
R0016050.jpg

贅沢なドンガラ達
R0016945.jpg

いいね、気軽に乗れて便利そう
しかし、停める場所に悩むね
R0017059.jpg

SRのサイドカー
似合うね
R0017141.jpg

ツインのカスタムは珍しい
ツインのでかい樹脂バンパーは、変えてと言わんばかりだからな
というか、ツインを作るならカプチーノでよかったんじゃ・・・
R0017496.jpg

Posted at 21:05 | 結願後 | COM(2) | TB(0) |
