FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.20

四十三日目 帰宅

四十三日目 帰宅

夜行バスで出発を待ってたら、乗ってきたおばちゃんのチケットがなんと12/19のところが、11/19で間違えて取ったチケットをもってきたトラブルが発生していた・・・
インターネット予約らしいので、おばちゃんが間違えたようだ・・・
幸い席に空きはあったので、別金払って乗ることはできたが、恐ろしい・・・

バスは独立3列シートなんだけど、やはりガタガタ動くので寝にくい・・・
帰りはあまり寝れなかったな・・・
R0018171.jpg

新宿に到着して、一本で行ける家から一番近い駅で下車。
R0018174.jpg

乗り換えたらもっと家の近くまで行けるけど、朝のラッシュ時に大きい荷物もって乗り換えは面倒なので、
一本で行けるところで降りた。
ここから家まで4kmぐらいあり、普段は歩くような距離ではないが、今では4kmなんて楽勝な距離だw
最後の歩きをかみ締めながら家に帰るか。
R0018179.jpg

長かった長かった、歩き旅。
歩けど歩けど遠いゴールをやっと迎えた。
何事も一歩ずつ進めば、いつかゴールに辿りつくことを実感できた。

野宿旅を長くして、普通の生活のありがたさがよくわかった。
毎日、暖かい飯を食べて、暖かい風呂に入って、暖かい布団で寝る。普通のことが、とても幸せなことだったんだと気付く。
人より良い生活じゃなくていいじゃん、普通で十分幸せじゃん。

お遍路中は、いろんな人にお世話になりました。
お接待いただいた方。ブログで応援していただいた方。同居人。
すべてに感謝。
そしてやはり何よりも元気になったのが、やはり同じ境遇の歩き遍路の人と辛さを分かち合えたとき。
まあ、季節的にもあまりお遍路さんには会いませんでしたね。
みんな辛いけど、お遍路を続ける。遍路を続けた先に、みんな何を見るのか。
ぼくは開放感でしたwあとは、挑戦することに対する自信はつきます。


さー、次は何を目指そうか。
明らかに登山力はついたので、アルプスの上級者コースは行く自身がついた。
今まではテン泊装備で、足場の不安定なところは自信がなかったけど、もう行けるでしょう。
いつかはアルプス全山縦走なんて夢見るな。
自転車も今回ので筋肉ついて膝の調子が良くなっているなら、自転車峠旅なんてのもしたい。

しかし、それよりもまずは就活という大海原に大航海しなくてはならないのだった・・・


※これにてリアルタイム更新は終了します
 後はまとめとかをボチボチアップしてこうと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://goonapilgrimage.blog.fc2.com/tb.php/53-7dc357c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
着々と積み重ねていってますね。とても真似できないです。

歩きは全ての基礎になるような気がします。
歩けなければ走れないし自転車の上達もイマイチですもんね。
Posted by いさm at 2013.12.21 00:32 | 編集
月並みですが、就活がんばってください。
Posted by まめ at 2013.12.21 14:09 | 編集
お疲れ様でした~
いい旅だったようでなによりです!

就活・・・ お遍路より大変だったり(笑)

冗談ですが、ばんそうさんの個性が生かせて
しっかり休みも取れる仕事が見つかればいいですね!

落ち着いたらツーリング行きましょう~♪
Posted by たけし at 2013.12.22 16:38 | 編集
>いさmさん
自転車乗ってみたけど、大してパワーアップしてないですねw
自転車は有酸素運動しないとダメですね。

>まめさん
就活は、今は追い風なので、なんとかなるとは思ってます

>たけしさん
もうプロ冒険家になるしかないですw
Posted by ばんそう2 at 2013.12.24 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。