--.--.--



2013.12.31

最後の更新

これで結願後のネタもおしまいなので、最後の更新です。
今日は大晦日でキリがいいしね。

結願後の足の具合ですが、マメはもうぜんぜん良くなったんだけど、意外に歩き始めに足の裏の痛みがなかなか取れない。
あれだ、硬い靴で一日中歩いて、足の裏が痛くなる感じのやつなんだけど、
お遍路終わって10日経っても、まだ歩き始めは足の裏が痛くてヨレヨレする。
やはり1200kmの歩行は、想像以上に足に負担が溜まってたんだな。
少しづつ回復はしているので、そのうち治るとは思う。

帰ってきてからは、退職後の手続きして、就活もちょっと始めて、ちょっと自転車で運動してって感じ。
あれもこれもやりたいことはたくさんだが、休みがたくさんだと、いつでもできると思って計画を立てないから、
いつまで経っても、進まないな。
来年は、再就職までにやりたいことをやっておかねば。


お遍路をやったことで、まあそんな人間変わるもんではないが、少なくともこれは一生の経験になって、一生の思い出になって、一生の自信になる。
この40日は、毎日仕事していたら一瞬の時間だけど、とても濃い時間を過ごすことができた。
やったって良い人生になるわけではないけど、人生は冒険と思ってるので、いろいろ挑戦してみはどうかとぼくは思います。

それでは、みなさんも良いお遍路を!
2013120221090949a.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://goonapilgrimage.blog.fc2.com/tb.php/60-52b52812
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
長い間ごくろうさんでした。
これから就職ですね。大変でしょうが頑張ってください。
遍路の経験はけっして無駄ではありませんよ。
それは自分が一番良く知っている・・・でしょう?

わたしも背中を押されてこの春から一人歩きの旅を始めようかと。
ご縁がありましたらまたお会いしましょう。
(´ω`)
Posted by untikusai at 2014.01.02 08:39 | 編集
応援ありがとうございました。
就活、とりあえず一社書類が通りました。
面接でお遍路のことを話すかどうか。
春からの一人旅がんばってくださいね。
Posted by ばんそう2 at 2014.01.10 01:09 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.07.16 16:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.07.24 09:09 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.07.25 21:17 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.08.15 15:02 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.08.18 09:44 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.09.04 06:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
